貝掛本祭り・1日目
- 平成16年10月10日日曜日 -


今日は待ちに待った本祭りの日です。昨日は遊びに行って3時就寝、今日は6時30分起床、8時集合って言うスケジュールです。わずか3時間半しか眠ってませんが、パッと目が覚めるのが祭り!年に一度の秋祭りなので張り切って行ってきました。


午前中からところ曳き後、鳥取ノ荘駅前で西鳥取上組・榮組・波有手組と合流しました。


波太神社馬場先前へ到着。


時間があるので馬場先を見に行くと、なっ!なんと!
トミーズ雅さんが朝日町のやぐらに乗っているでは!


相生町・朝日町に次いで大西町が宮上がりしました。


尾崎地区最後に尾崎宮本町が宮上がりです。


綺麗に宮上がりしました。
しかしながら拝殿前は凄い人!人!人!


波有手組が馬場先へ入ります。


次いで西鳥取上組も馬場先へ入ります。


榮組も馬場先へ入ります。
今年から波有手組・西鳥取上組・榮組グループ、貝掛・新町グループに分かれました。


貝掛と新町のやぐらがしこってます。
僕は去年まで年番だったので波太神社ではやぐらを曳けず…、
今年は久しぶりに波太神社でやぐらを曳きました。


宮上がりも曳かせてもらいました。 (^_^)v
無事宮上がり成功し、急いで箱作駅前へ行こうとしてます。


やっと箱作駅前へ到着しました。
既に箱作東・箱作西は箱作駅前でまっせーをしています。


貝掛も参加!やっぱり箱作駅前は3台でなければっ!


箱作駅前も時間が迫り、帰路につくため国道26号線へ出てきました。


そうこうしてると、箱作東と箱作西も国道26号線へ出てきました。


3台揃うとやはりしこり合いですネ!


長い間国道26号線を止めてスミマセン。 (^^ゞ


指出森神社へ帰ってきました。

今日は年番を終えてやぐらを満喫できた1日でした。
また明日もがんばります。 \(^o^)/