大西町やぐら修復記念試験曳き
- 平成17年5月15日日曜日 -


以前からT君から5月位にコマ新調に伴う試験曳きをするとの情報は得てましたが、掲示板で15日日曜日9時からとの情報を得、張り切って行ってきました。でも8時30分頃にT君から「海老野の浜には車いっぱい止まってて、曳きそうにないで…」って。実際8時45分頃に見に行ったら誰もいず、やむを得ずマクドで時間をつぶしてから9時過ぎに再度海老野の浜へ。すると太鼓の音が聞こえてきました。



ちょうど海老野の浜を出発して、大阪方面へ曳いてます。
僕も追いつくべく走って追いかけました。


やっとおいつきました。すごく盛り上がってます。


ココでUターン。「大西」Tシャツがシブいです。


しかしながら沢山の見学客がいました。
「優雅・伝統・秋祭り」管理人のさざんさんともお会いしました。


海老野の浜へ到着、しこってます。


新調したコマです。かなり大きく幅も太いコマです。


平成13年に修復した入母屋の屋根も、色合いがマッチしてきました。


再度海老野の浜を出発です。


尾崎村中を曳いてます。


海老野の浜へ帰ってきました。今日は本幕じゃない様です。


快晴の中、大阪湾とやぐらがマッチしています。


3度目の出発!かなり盛り上がってます。


快走しています。


尾崎神社の前を曳いてます。僕はこの後海老野の浜まで追いかけて、
泉南市・大苗代フリーマーケット関連やぐら展示会へ行ってきました。
本日は5月の五月晴れの中、約半年ぶりにやぐらを見れて良かったです。
T君、やぐら大好きさん、貴重な情報ありがとうございます。
そして大西町の皆さん、本日はおめでとうございます。 m(__)m


オマケです。大西町→泉南市・大苗代を見た後、再度海老野の浜へ行こうとすると
相生町もやぐらを出して、メンテをしていました。