箱作西やぐら修復記念入魂式
- 平成17年9月25日日曜日 -


当初9月11日日曜日にコマ新調に伴う入魂式を実施する予定でしたが、地元の不幸事と重なり2週遅れの本日、晴れて入魂式が行われました。13時曳き出しと聞いてたので、入魂式は12時過ぎからだと予想し、12時20分に家を出発、12時30分には加茂神社へ到着しました。箱作西は同じ下荘地区なのでちょっと恥ずかしかったです。



加茂神社へ着くと、同級生に駆け付けビールを御馳走になりました。
で、ちょうど入魂式途中でした。


無事入魂式を終え、出発前にしこってます。
写真の通り我が貝掛若頭会、貝掛青年團もお祝いに。


箱作西は昭和63年に新調、同年10月9日日曜日に試験曳きを実施。
大工:安田建設様、彫り物題材:三国志


西の踊り場を経由して下荘漁港へ到着。


下荘漁港から田山・南山中方面へ行ってます。
僕はココで所要のため、一旦貝掛のやぐら部屋へ移動しました。


今回新調したコマです。前のコマよりも20cm程大きくなったとか…。


再度箱作西の見学へ、ちょうど南山中交差点付近で発見しました。


これから加茂神社へ帰ろうとしています。

僕はココで箱作西の見学を終わりにして、次は新町の試験曳きへ行ってきました。
でも本日は今までの箱作西とは違う曳き方を見れてとても良かったです。
来週にはパレード、そしてその次週が本祭りと箱作西との連合曳きの機会が多くなりますが、
今年もお互いエエ祭りになる様頑張りたいと思います。
本日は誠におめでとうございます。
\(^o^)/



13時00分 加茂神社出発
13時15分 西踊り場
13時45分 下荘漁港
14時45分 田山地区
15時30分 南山中地区
16時30分 加茂神社着




オマケです、当初9月11日日曜日向けに上記のチラシが貼ってました。