尾崎駅前二十町パレード
- 平成17年10月2日日曜日 -


今日は尾崎駅前20町パレードの日です。いよいよ年に一度の秋祭りの始まりです。僕は5時起床、6時30分集合ってパターンで参加しました。でも昨日は青年團の前夜祭に行って3時に寝たのでたった2時間しか眠ってません。だから今日はかなり眠いです。


午前中の試験曳きを終え、正午に箱作東・箱作西と合流。


次いで鳥取ノ荘駅上で波有手組・西鳥取上組・榮組・新町と合流。
7台も揃ったらやっぱりにぎやかです。


新町・安田広場へ到着、パレード前の最終休憩です。


ココで7台揃っての休憩です。


パレード開会式の会場(阪南市役所前)です。
こうやって見ると「圧巻」ですネ!


後ろから見た様子です。個人的には後ろ姿も好きなんです。


またまた後ろ姿です。


パレード曳くのに必死で、いきなり夜になってしまいました。
結局郵便局廻り3周、尾崎駅前廻り3周曳きました。
上の写真は新町と尾崎宮本町の入れ違いです。


今日は会社の同僚で自然田東組を曳いてる人に沢山ビールを御馳走になりました。


自然田上東組のやぐらです。鬼板の眼が光るのは自然田上東組だけかな?
まぁこんな感じでパレード終了しました。
パレード終わった19時過ぎから突然の豪雨で、貝掛までの帰路2時間はボトボトになりました。
でもあと1週間後には本祭りです。ソレまでには体調を整えておかなければ!
ともあれ今年1年間パレードの準備をしてくださった評議委員会さん、実行委員会さん、
阪曳会さん、青年團、どうも御苦労様でした。 \(^o^)/