自然田上東組やぐら新調記念誌撮影会
- 平成26年8月9日土曜日 -





※ 撮 影 デ ー タ ※
撮影条件 天気: 9時53分から13時00分
使用カメラ CANON EOS 7D
使用レンズ CANON EF-S 18-200mm IS LENS
撮影枚数 合計273枚 (5184 x 3456 pixel)

※ 掲 載 画 像 デ ー タ ※
画像サイズ 720 x 480 pixel
画像データ 全画像JPEG







今日は10時より自然田上東組やぐら新調記念誌撮影会が行われるとの情報を得、行ってきました。昨年8月3日土曜日・4日日曜日と2日間に渡って行われた記念誌撮影会、以降もしばしば行われたそうですが今回が6回目の記念誌撮影会だとの事です。今日は台風11号接近のため生憎の天候、結局やぐら部屋内での撮影となりました。





9時45分にやぐら部屋に到着。














やぐら部屋内に明かりが点されました。














10時30分頃小森写真事務所さんが到着、早速撮影が始まりました。























ドサクサにまぎれて他町モノながら"とある場所"に乗せてもらい撮影しました。 (^^ゞ








管理人が好きな彫物、瑞寶寺圓牛 八幡御正体寄進 / 大屋根桝合正面。




















こんな処にこんな彫り物があるとは今日の今日まで知りませんでした。








でも…、欲を言えば…、やっぱりやぐら部屋内よりも外で撮影した方が
"管理人的"にはエエ色合いの写真に仕上がります。下は昨年8月4日撮影。









本日撮影の写真、上写真よりも若干白く仕上がっているのが
"管理人的"にはあまり好きじゃありません。









結局13時過ぎに帰路に着きました。
今日は部外者ながら色々な場所から撮影させて頂きありがとうございました。
祭り終わってからで結構ですので是非ともマニア向けの「彫物撮影会」、
企画して下さいませ。新調委員Nさん、宜しくお願いします。 m(__)m