- 管理人のぼそぼそ日記 -
- 2011/9/28 〜 2011/10/11 -



前へ戻る



2011/9/28 - 深日やぐら祭りのポスター



管理人のぼそぼそ日記 (9月28日水曜日・

今日は特に寄合等もなく仕事を終えてまっすぐに帰宅、家族サービスに勤しみました。 (^^ゞ汗 あと4日でパレードやのにこんなにゆっくりしててイイのか? ちょっと不安になってしまいます。

さて今日、深日やぐら祭りのポスターの画像を入手しました。昨年は小島やぐら10周年記念と題して深日・小島合同曳行と言うモノを企画されてました。今年も同様の合同曳行があるのかと期待してましたが残念ながら今年は無い様でちょっと残念に思いました。











2011/9/29 - 祝!阪南市の祭・やぐら 41万アクセス達成



管理人のぼそぼそ日記 (9月29日木曜日・

昨晩は一足早くパレードの"夢"を見ました。しかも他町と曳行の打ち合わせをしている生々しい"夢"を…。でもあと3日でこれが"夢"じゃなく現実のモノとして他町と打ち合わせしなくっちゃいけないんだなぁって思うと、不安にさいなまれます。さて今日は20時から自町若頭会の詰所の日なんですが、諸用により泣く泣く欠席。参加された方々、申し訳ありません。 m(__)m

   …

さて今日、遂にアクセスカウンターが41万件を突破しました。これもひとえに皆様の御蔭です。感謝!感謝!下に平成14年1月31日木曜日からのアクセスカウントを始めての推移です。

・1件目 − 平成14年1月31日木曜日
・1万件目 − 平成14年10月30日水曜日(1件目から約9ヶ月)
・2万件目 − 平成15年4月30日水曜日(1万件目から約6ヶ月)
・3万件目 − 平成15年10月4日土曜日(2万件目から約6ヶ月)
・4万件目 − 平成16年2月3日火曜日(3万件目から約4ヶ月)
・5万件目 − 平成16年7月17日土曜日(4万件目から約5ヶ月)
・6万件目 − 平成16年10月13日水曜日(5万件目から約3ヶ月)
・7万件目 − 平成17年1月29日土曜日(6万件目から約4ヶ月)
・8万件目 − 平成17年7月18日月曜日(7万件目から約6ヶ月)
・9万件目 − 平成17年10月4日火曜日(8万件目から約3ヶ月)
・10万件目 − 平成17年11月9日水曜日(9万件目から約1ヶ月)
・11万件目 − 平成18年3月1日水曜日(10万件目から約4ヶ月)
・12万件目 − 平成18年7月6日木曜日(11万件目から約4ヶ月)
・13万件目 − 平成18年9月17日日曜日(12万件目から約2ヶ月)
・14万件目 − 平成18年10月17日火曜日(13万件目から約1ヶ月)
・15万件目 − 平成19年1月9日火曜日(14万件目から約3ヶ月)
・16万件目 − 平成19年5月14日月曜日(15万件目から約4ヶ月)
・17万件目 − 平成19年8月13日月曜日(16万件目から約3ヶ月)
・18万件目 − 平成19年9月30日日曜日(17万件目から約2ヶ月)
・19万件目 − 平成19年10月28日日曜日(18万件目から約1ヶ月)
・20万件目 − 平成20年1月21日月曜日(19万件目から約3ヶ月)
・21万件目 − 平成20年4月12日土曜日(20万件目から約3ヶ月)
・22万件目 − 平成20年7月4日金曜日(21万件目から約3ヶ月)
・23万件目 − 平成20年9月13日土曜日(22万件目から約2ヶ月)
・24万件目 − 平成20年10月11日土曜日(23万件目から約1ヶ月)
・25万件目 − 平成20年11月7日金曜日(24万件目から約1ヶ月)
・26万件目 − 平成21年1月16日金曜日(25万件目から約2ヶ月)
・27万件目 − 平成21年4月14日火曜日(26万件目から約3ヶ月)
・28万件目 − 平成21年6月27日土曜日(27万件目から約2ヶ月)
・29万件目 − 平成21年8月24日月曜日(28万件目から約2ヶ月)
・30万件目 − 平成21年9月23日水曜日(29万件目から約1ヶ月)
・31万件目 − 平成21年10月14日水曜日(30万件目から約1ヶ月)
・32万件目 − 平成21年11月14日土曜日(31万件目から約1ヶ月)
・33万件目 − 平成22年1月26日火曜日(32万件目から約2ヶ月)
・34万件目 − 平成22年4月25日日曜日(33万件目から約3ヶ月)
・35万件目 − 平成22年7月23日金曜日(34万件目から約3ヶ月)
・36万件目 − 平成22年9月27日月曜日(35万件目から約2ヶ月)
・37万件目 − 平成22年10月23日土曜日(36万件目から約1ヶ月)
・38万件目 − 平成23年1月10日月曜日(37万件目から約3ヶ月)
・39万件目 − 平成23年5月9日月曜日(38万件目から約4ヶ月)
・40万件目 − 平成23年8月18日木曜日(39万件目から約3ヶ月)
・41万件目 − 平成23年9月29日木曜日(40万件目から約1ヶ月)

いよいよパレードまであと3日です。体調を整えつつ、当サイトを介して盛り上がって頂ければ幸いに存じます。

\(^o^)/ 41万アクセス突破記念壁紙配布中 →  当該ページへ











2011/9/30 - ぱど navi magazine 10月号



管理人のぼそぼそ日記 (9月30日金曜日・/

今日は月末&半期決算日で忙しかったですが、明日から休みなので奮起して20時からの自町若頭会詰所へ行ってきました。今日はビール片手にうどん好き食べながらわいわい24時前まで楽しい時間を過ごさせて頂きました。いよいよ明後日はパレード、昨日も"夢"の中でやぐら曳いてる"夢"を見る位に緊張してきました。 (^^ゞ

さて今日、「ぱど navi magazine」10月号を入手しました。今月号の特集は「今年の祭り トコトン♪ -十月之段-」と題して岸和田市・中井町新調だんじり特集、和歌山県・橋本だんじり祭り、そして「やぐらの魅力解剖」が掲載されてました。その「やぐらの魅力解剖」、その中に大西町新調やぐらの記事が掲載されており、その写真に小生撮影の写真が採用されました。 \(^o^)/ 「初!ぱど」登場です! \(^o^)/ 実は先月末、大西町新調委員会さんから連絡があり、PADOに大西町新調やぐらの記事が掲載されるので小生の写真を使ってもイイかとの連絡がありました。当然ながら即答で快諾、そして今日の発刊とあった次第でございます。皆々様方、是非ともお手にとって頂き、小生の拙い写真を御覧頂ければと思う所存でございます。 m(__)m




▲ やぐらの魅力解剖の記事。


▲ 大西町新調やぐらの特集記事。


▲ 小生撮影,提供の写真。


▲ 小生撮影,提供の写真。











2011/10/1 - 行ってきました!自町若頭会前夜祭



管理人のぼそぼそ日記 (10月1日土曜日・

今日は仕事が休みだった管理人です。朝からサラダホールでのミニやぐら展をのぞいた後、諸用で大阪市内へ出かけ14時に帰宅。帰宅後すぐに自町若頭会Hさん、Hくんと前夜祭の買出しへ。一通り買出しを終えてから一旦帰宅。17時30分に再びやぐら部屋へ行き氷を買いに行き19時から前夜祭がスタート。今日はおでんや焼き鳥、おにぎり等を持ち寄りわいわい楽しい時間を過ごさせて頂きました。結局24時過ぎに終了。片付けや酔っ払いの介護を終えて1時に帰宅、2時に床に着きました。

いよいよ明日はパレード。楽しみと言うよりか自町実行委員長と言う大役を仰せ付かり、緊張してきました。 (^^ゞ ともあれ明日は頑張りますので宜しくお願いします。 m(__)m

PS.前述の通り、小生は実行委員長ゆえに写真撮影ができません。故にもし機会あるなら是非ともやぐらの写真を撮影し、当方へ御提供頂ければ幸いに存じます。 m(__)m











2011/10/2 - 行ってきました!阪南市やぐらパレード



管理人のぼそぼそ日記 (10月2日日曜日・

今日は阪南市やぐらパレードの日です。昨年の悪天候から一転、今年は秋晴れのパレードとなりました。今日もいつも通り6時30分に起床、諸用で泉南市へ走りその帰りに事務局へ挨拶に立ち寄り10時にやぐら部屋へ。安全祈願や記念撮影を終えてから11時からところ曳きを2周、一旦指出森神社へ戻り軽食。ココからが実行委員会主催のパレードとなり、ビール飲んでも緊張のあまり酔ってきません。 (^^ゞ汗

とりあえず軽食を終えてから警備ハッピに実行委員長の襷をかけてスタンバイ。13時30分いよいよ出発、武輪撚糸で箱作東,箱作西と合流しとりあえず両町実行委員長に挨拶に行き鳥取ノ荘駅上へ向かいます。14時30分鳥取ノ荘駅上へ到着、西鳥取地区が向かえて下さいました。それから我が貝掛を先頭にパレードコースへ向かいます。

15時30分、いよいよ開会式会場へ入場。一番端っこなので開会式の興奮は全く伝わりませんでしたが何やかんやでスタート。それからは必死で先頭を走り、先導責任者として奔走しました。結局19時にコースから退散、消防署前で箱作東,箱作西と合流し帰町。21時に無事納庫しました。

しかしながら色々予定外と言うか、段取りと違い腹立たしい事も多々ありましたが、まぁ〜事故や怪我もなく無事納庫できてホンマに良かったです。帰り道、管理人の新居の前を通るのですが、わざわざやぐらをしこってくださいまして、ホンマに嬉しかったです。青年團から私くしへの最大の感謝の辞と思い、感謝感激でした。

最後に今日パレードに向けて奔走して下さいました保存会、若頭会、年番、そして青年團、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。 m(__)m

   …

自町やぐら曳行の記録
指出森神社 → (村中2周) → 指出森神社 → 武輪撚糸前(箱作西,箱作東と合流) → 武輪駐車場 → 鳥取ノ荘駅上(西鳥取上組,波有手組,榮組,新町と合流) → 阪南市役所前(パレード開会式) → 郵便局前廻り → マンダイ前廻り → 笠松産婦人科前廻り → マンダイ前廻り → マンダイ前廻り → 笠松産婦人科前廻り → マンダイ前廻り → マンダイ前廻り → マンダイ前廻り → (郵便局前で箱作東,箱作西と合流) → 武輪駐車場 → (武輪撚糸前にて箱作東,箱作西を見送り) → 指出森神社

   …

前述の通り、管理人はパレードの写真を一枚も撮影できていません。故に、もしわがままお願いできるなら、皆々様方御撮影の写真を管理人宛へメールで添付して頂ければ幸いに存じます。郵送等でも結構です(送料は管理人負担)。よりよい「阪南市の祭・やぐら」とすべく、何卒宜しくお願いします。 m(__)m











2011/10/3 - 筋肉痛



管理人のぼそぼそ日記 (10月3日月曜日・

パレードの興奮から一晩明け、激しい筋肉痛が管理人を襲ってきました。 (^^ゞ 今日は月初めで仕事が忙しかったですが自町若頭会の詰所も休みだったので家でゆっくりと休息を取らせて頂きました。本祭りまであと6日、週間天気予報では絶好の秋晴れの予報ですし、皆々様方もお体を大切にし、祭りに備えて下さい。

追伸。前述の通り、管理人はパレードの写真を一枚も撮影できていません。故に、もしわがままお願いできるなら、皆々様方御撮影の写真を管理人宛へメールで添付して頂ければ幸いに存じます。郵送等でも結構です(送料は管理人負担)。よりよい「阪南市の祭・やぐら」とすべく、何卒宜しくお願いします。 m(__)m











2011/10/4 - 焼き餃子



管理人のぼそぼそ日記 (10月4日火曜日・

今日は朝から大阪市内で研修だった管理人です。筋肉痛ゆえにひさびさの電車通勤がかなりつらかったです。 σ(^_^; しかも昨日よりも今日の方が筋肉痛が激しく、2日後に激しい筋肉痛が襲うとはオッサンになった証拠だと痛感しました。

研修を終え、一旦帰宅し20時から自町若頭会詰所へ。今日は焼き餃子アテにビール飲みながらワイワイパレード談義に花が咲きました。僕は明日も早朝から研修なので22時過ぎに退散。明日の研修にそなえて早く寝ようと思います。











2011/10/5 - パレードの写真、送って下さい m(__)m



管理人のぼそぼそ日記 (10月5日水曜日・/

今日も朝から大阪市内で研修だった管理人です。昨日よりは筋肉痛もマシになり、ホッとしました。 (^_^)v さて今日は自町若頭会の詰所も休みで家でゆっくりと家族サービスさせて頂きました。祭りまであと4日、試験曳きまではあと3日しかありません。体調を整えつつ祭りに向けてテンション上げて行こうと思います。

さて再三書き込んでますが、管理人はパレードの写真を一枚も撮影できていません。故に、もしわがままお願いできるなら、皆々様方御撮影の写真を管理人宛へメールで添付して頂ければ幸いに存じます。郵送等でも結構です(送料は管理人負担)。よりよい「阪南市の祭・やぐら」とすべく、何卒宜しくお願いします。 m(__)m











2011/10/6 - パレードの写真



管理人のぼそぼそ日記 (10月6日木曜日・

今日も朝から大阪市内で研修だった管理人です。3日連続で電車通勤と言うのは非常につらいモンですネ! さて今日は研修最終日だったので、研修帰りにちょっと寄り道してから帰宅。本来なら20時から自町若頭会詰所の日なんですが家族サービスのために泣く泣く欠席。 (>_<)涙 非常に残念です。

さて先日来、「パレードの写真欲しいです!」と連呼してた甲斐がありまして今日、やぐら纏さんからパレードの写真を頂戴しました。やぐら纏さん、ありがとうございます。 m(__)m パレード以降、沢山のアクセスを頂戴してますが、ちょっと時間がないので祭り終わってからゆっくりとアップ作業したいと思います。楽しみにクリックされてる方々、非常に申し訳ありません。 m(__)m











2011/10/7 - 仕事おさめ



管理人のぼそぼそ日記 (10月7日金曜日・

今日は3日連続の研修明けで仕事が超多忙だった管理人です。昼御飯もわずか5分で食べ終える程の忙しさでしたが、何とか仕事を終えて一旦帰宅。予定よりも帰るのが遅くなったので20時20分頃に自町若頭会詰所へ。今日は前々夜祭って感じでビール片手にわいわい楽しい時間を過ごさせて頂きました。結局1時30分頃にあまりの眠さに退散、風呂で体を温めて2時30分に床に着きました。

さて今日で「仕事おさめ」、明日は舞幼稚園曳き、明後日・明々後日は本祭りです。皆々様方も事故や怪我のない様、エエ祭りを迎えて下さい。そしてもし管理人のわがまま聞いて頂けるのならば、是非とも祭りの雰囲気の写真を撮影し、管理人へ御提供頂ければ幸いに存じます。 m(__)m











2011/10/8 - 行ってきました!自町保存会・若頭会合同前夜祭



管理人のぼそぼそ日記 (10月8日土曜日・

いよいよ今日から秋祭りです。今朝は5時30分起床、7時30分出発と言う段取りでいざ指出森神社へ。やぐらは8時に出発し村中を1周しますが僕は先に体育館前へ。実は体育館にて舞幼稚園児に御守り配りと言う大役があり、その御守り部隊として先に行ってきました。9時40分にやぐらが到着し記念撮影タイム。それから10時50分に体育館を出発し松若医院まで舞幼稚園児と一緒に曳行。毎年思いますがエエ顔して曳いてます。僕は昔っから地元人間なのでやぐらは曳いて当たり前ですが、団地の子は中々やぐらに関わる機会がないのでホンマにエエ機会だと思います。

12時10分に納庫し昼食でラーメン生島屋へ。チャーハンセットを食べてから一旦帰宅し私服に着替えて再び指出森神社の片付けへ。片付けを終えてから前夜祭の買出しにエバーグリーンへ。17時30分から保存会・若頭会合同の前夜祭を行い23時すぎに終了。片付けを終え帰りたかったのですが若頭会M会長が「ミートパスタを食べたい!」と言い出しジョイフルへ。結局1時前に解散、風呂に入り1時30分に床に着きました。

   …

◆◆◆ 地車紀行 ◆◆◆ (*^^)v 管理人モ行ッテキマシタ!!!
・10月9日(土) − 自町保存会・若頭会合同前夜祭。(目下編集中)

   …

自町やぐら曳行の記録
指出森神社 → (村中1周) → 体育館前 → (舞幼稚園曳き) → 松若医院前 → 指出森神社











2011/10/9 - 行ってきました!貝掛地区秋祭り・本宮



管理人のぼそぼそ日記 (10月9日日曜日・

昨日は1時30分に寝たにも関わらず今朝は4時30分起床、2日連続で睡眠時間3時間は非常に辛かったですが年に一度の祭りなので頑張って起きました。とりあえず雑用を済ませ5時30分に家を出、6時に指出森神社へ到着。しかしながら誰もいずで結局集合時間が6時から6時30分に変わったそうです、知りませんでした…。

7時に指出森神社を出発し村中を2周まわってから鳥取ノ荘駅前へ向かいます。マミー前で波有手組実行委員長さんへ電話をし8時30分に西鳥取上組,榮組,波有手組と合流、一路波太神社へ向かいます。ファーストトレイン前にて新町実行委員長さんから電話があり既に新町は波太神社へ到着したとの事。9時10分に馬場先前へ到着。馬場先を軽く見学し9時50分いよいよ宮入り。馬場先内では自町タイムキーパーで奔走、ホンマに大変でしたが自町青年團は勢いよく曳いてくれました。10時45分に新町が宮上がりし西鳥取上組,榮組,波有手組が宮入り。ちょっとしたハプニングもありましたがそれ以上に腹立つ事もあり! 何のためにこの1年間、頑張ってきたのか? その答えがこれなのか! 非常に腹立つ事がありました。これ以上愚痴るのは止めておきますが…。

11時に宮上がり、ホンマに綺麗に宮上がりしました。それからは酒盛りタイム。今年はカメラよりも酒盛り優先と思ってたので西鳥取上組,榮組,波有手組の馬場先は皆目見ずに宴会してて、榮組や波有手組が宮上がりしたのも気付きませんでした。貝掛・西鳥取地区イベントも終え拝殿前を退散。やっと自町実行委員長としての責務を全て終えました。前述の腹立つ事が無ければ涙涙だったのに…。

やぐらは退散しますが僕は拝殿前の掃除を終え体育館前へ移動。昼食を終え帰町。2時間の長い休憩をはさみ和泉学園経由で箱作駅ロータリーへ移動。でも僕は家の諸用で1時間程勝手させて頂きました。1時間遅れで箱作駅ロータリーへ戻り箱作駅ロータリーではやぐらに乗せて頂き、音頭もとらせて頂きました。これが今日の中で一番楽しかった時間でした。

結局箱作駅ロータリーを21時30分に退散し国道26号線経由で村中1周し納庫。でも僕は国道26号線の警備を終えてすぐに箱作駅ロータリーの清掃。やぐらは22時に納庫し22時30分に解散。23時に帰宅し風呂に入り23時30分に床に着きました。

結局今日はタイムキーパーで奔走してた結果、254枚しか写真を撮影する事ができませんでした。今日の様子は後日改めて「地車紀行」へアップしようと思います。

   …

◆◆◆ 地車紀行 ◆◆◆ (*^^)v 管理人モ行ッテキマシタ!!!
・10月9日(日) − 貝掛地区秋祭り・本宮。(目下編集中)

   …

自町やぐら曳行の記録
指出森神社 → (村中2周) → 鳥取ノ荘駅前(西鳥取上組,榮組,波有手組と合流) → 波太神社(新町,西鳥取上組,榮組,波有手組とまっせー・五町イベント) → 体育館前 → 武輪駐車場 → 和泉学園 → 箱作駅ロータリー(箱作東,箱作西とまっせー) → (国道26号線経由) → (村中1周) → 指出森神社











2011/10/10 - 行ってきました!貝掛地区秋祭り・後宮



管理人のぼそぼそ日記 (10月10日月曜日・

今日は6時過ぎに起床、昨晩は7時間弱寝たので体調はちょっとだけマシになりました。家を7時過ぎに出発し7時30分に指出森神社へ到着。7時45分に出発し今日も村中を2周してからスカイタウンロードへ。スカイタウンロードでは青年團イベント「ザ・勝負」、結果は…。

ザ・勝負を終えてから箱作東の浜へ移動し昼食。ココは毎年酒盛りタイム、ベロベロに泥酔状態になっちゃいました。12時30分に箱作東の浜を出発し下荘漁港〜西の踊場経由で帰町するのですが、下荘漁港から先まわりし国道26号線の警備。無事国道26号線を通過し武輪駐車場で青年團から若頭会へ交代し「子供曳き」タイム。子供曳きとは子供たちを順番にやぐらに乗せてあげるって言う時間。これが結構面白く、僕の中では1つの楽しみになってます。子供曳きは武輪駐車場から貝掛団地の往復で再び武輪駐車場へ戻り餅まき。

15時45分に武輪駐車場を出発し武輪撚糸へ箱作東,箱作西を出迎えに。16時に合流し村中を通過し指出森神社へ宮入り。3年に1度の宮当番、今年は我が指出森神社が宮当番の年になってます。3町宮入りしてから箱作西鏡割会主催の「鏡割り会」。その脇で箱作西実行委員長さんとパレードお疲れ様と祝杯。エエ酒でした。

18時に指出森神社を退散し国道26号線経由で箱作駅ロータリーへ向かいます。まぁこの国道曳行でも僕は警備でしたが…。箱作駅ロータリーでは青年團イベント等があり21時30分に箱作駅ロータリーを退散、国道26号線経由の村中1周で納庫。しかし…、今日も国道26号線の警備を終えてすぐに箱作駅ロータリーへ戻り清掃。23時に指出森神社へ戻り最後の挨拶を聞いてから23時30分に退散、24時前に帰宅しました。

結局今日は338枚もの写真を撮影する事ができました。今日の様子は後日改めて「地車紀行」へアップしようと思います。

   …

平成23年度、僕は自町実行委員長として非常に忙しかったです。プライベートでも今までの独身生活から新婚生活となり、生活スタイルが一転した中、自分なりに実行委員長として頑張ってきたつもりです。パレードでは本当にエエパレードをして頂き、感謝感激なパレードだった反面、波太神社宮入りでは情けない事もあり今までの苦労を一気に踏みにじられた祭りでした。人間、楽して美味しい処取りする人間が勝ち誇る時代だと改めて痛感した憤慨した祭りでした。

   …

◆◆◆ 地車紀行 ◆◆◆ (*^^)v 管理人モ行ッテキマシタ!!!
・10月10日(月) − 貝掛地区秋祭り・後宮。(目下編集中)

   …

自町やぐら曳行の記録
指出森神社 → (村中2周) → スカイタウンロード入口(箱作東,箱作西と合流・青年團イベント「ザ・勝負」) → 箱作東の浜 → 下荘漁港 → 西の踊場(箱作東,箱作西と離散) → (国道26号線経由) → 武輪駐車場 → 貝掛団地 → 武輪駐車場(餅投げ) → 武輪撚糸(箱作東,箱作西と合流) → (武輪駐車場経由) → 指出森神社 → (武輪撚糸にてUターン) → (国道26号線経由) → 箱作駅ロータリー(箱作東,箱作西とまっせー・離散) → (国道26号線経由) → (武輪駐車場経由) → (村中1周) → 指出森神社











2011/10/11 - 14,608アクセス



管理人のぼそぼそ日記 (10月11日火曜日・

今日は9時か片付けがありますが先週、3日も研修へ行った影響で仕事が山積みなので二日酔い&筋肉痛&睡眠不足の体にムチ打って仕事へ行ってきました。今日片付けへ行かれた方々、どうも御苦労様でした。

家に帰り驚愕、普段祭りオフシーズンは1日100アクセス程度、祭り翌日でも600〜700アクセス程度の当サイトへのアクセスが今日1日で14,608アクセスもありました。去る9月29日(木)に41万アクセスを超えたばかりなのに今日1日で43万アクセスを超えちゃいました。でも理由が理由なので全く嬉しくありません。

本来なら今年の祭りの写真を「地車紀行」にアップすべく編集作業に勤しむのですが、しばらくはそんな気分にもなれませんし、ちょっと自粛と言うか時間を置いてから改めて編集作業に取りかかろうと思います。楽しみにされてる方々、申し訳ありません。 m(_ _)m

   …

さて、パレード1ヶ月前の9月2日(金)から毎日続けてきました「管理人のぼそぼそ日記」、今日で終了しようと思います。平成19年の「管理人のアホアホ日記」、平成20年の「管理人のわくわく日記」、平成21年の「管理人のどきどき日記」、昨年の「管理人のばたばた日記」に続く第5弾!「管理人のぼそぼそ日記」はいかがだったでしょうか? 個人的にはこの1ヶ月間、自町実行委員長として寄合等に奔走してきました。同時並行で新婚生活も送り、本当に大変な1ヶ月でした。でもまぁ、当ブログを御覧の皆様は管理人は今年はこんな祭りやったんやぁって思いながら、ココで「管理人のぼそぼそ日記」を終えたいと思います。当ブログを御覧の皆様方の感想等を「コメント欄」へでも書き込んで下されば幸いに存じます。




やぐらの写真は管理人宛メールでお送り下さい。 → 当該ページへ